久しぶりの更新です。ようやくちょこちょこと写真を撮っています。

今日は、ペットボトルなどをステキに持ち歩けるカバーを載せてみます。よくあるタイプのいわゆるペットボトルホルダーというかカバーというか、そんなようなものです。

【写真】ペットボトルカバー

いつだったかイベントで、こんなの欲しいわー……と言って下さった方がいて、それをヒントに作ってみました。

この写真ではペットボトルを入れていないのですが、500mL のボトルだとキャップがぴょこんと飛び出すくらいの高さです。350mL のボトルならもちろんすっぽり入ります。

そして、内側には保温用に断熱素材を使ってみました。

【写真】ペットボトルカバーの内側

メッシュ素材があることで、アルミそのままよりも適度に滑りが良くなっています。断熱素材をなるべく傷付けないように、縫う部分がなるべく少なくなるように作りました。

試しに使ってみたところ、中綿だけの場合よりも確かに保温性があるなぁという実感もありました。実はあまり期待はしていなかったのですが(笑)、案外効果あるんだね-、とちこばあも感心した様子。

これからの季節のおでかけに、役に立ってくれそうです。