いつの間にかすっかり寒くなりましたね。温かいものが美味しい季節です。というわけで、なんとなく暖かい色味の鍋つかみができました。

【写真】オレンジ色の鍋つかみ

色やサイズの違うタイプも。

【写真】鍋つかみ赤色版

オレンジと、赤と。大きいのと、小さいのと。使っている布地の組み合わせが微妙に違うものも、あります。なんかいろいろ、作っています。

鍋つかみの大きさは今のところ大小ふたつしかバリエーションがないのですが、組み合わせている布地のバリエーションは無駄に豊富です。ちこばあ自身もどうやら把握していない様子。そのうち一覧でも作ってみようかしらん。違いが微妙すぎて分からないのが沢山ありそう……。