少し間が空きました。スタッフ M です。

トップページの URL を、短く分かりやすくしてみました。
旧 : http://deli.maxwell.jp/kobochiko/
新 : http://kobochiko.maxwell.jp/
設定に手間取り、この 1 週間ほど少し表示が崩れたりしていましたが、ようやく落ち着きました。もう大丈夫だと思います。

さて、今日はちこばあが試作したきり放置している袋物を載せてみます。

【写真】微妙に違う細長いケースたち

ペンケースのような、細長くてファスナーで開閉するタイプのものです。ペンを入れても良し、もちろんカッターやら定規やら、細長い物なら入りますし、かぎ針など手芸用品を入れても良さそうです。

スタッフ M も左端のブラウンのタイプをかぎ針入れにしています。……が、このタイプだと口の部分に隙間があるので、細いタイプのかぎ針はスルッと抜け落ちる危険があります。

【写真】開口部の周辺アップ

そんなわけで改良したのが右のタイプ。マチの作り方を変えています。しかしこれはこれで小さい割に分厚くなってしまって縫うのが大変なので、どうするべきか考えあぐねて、放置。ということのようです。(^^;

ちなみに右の 2 つは外観は同じで、内側の布の処理が違うだけなのですが、写真を撮り忘れてしまったのでした。またの機会があれば、その時にでも。