久しぶりに原宿界隈を散歩したら、あまりに環境が良いので住みたくなってしまいました。スタッフ M です。

炎天下でも代々木公園は涼しかったし、何故か上半身裸の人達が何人も噴水の前でゴロ寝していたり(暑そう!)、ベンチで楽器をポロンポロンと弾いている人がいたり、のどか~な感じでほっこりしました。やはり夏は水と緑の組み合わせが涼しげで良いですね。

そんなわけで先月買ったウォーターマッシュルームは、こんな風になりました。

【写真】水盤風に。

水盤をイメージしつつ、使ったのは古い火鉢ですが。ヒビが入っていたので、シリコンで埋めてから水を入れてみました。そしてここに……

【写真】金魚入り

金魚入りましたー。火鉢の青とウォーターマッシュルームの緑に金魚の赤が映えて、ステキ。

……と思っていたら、残念な事にその後半月くらいで金魚全滅しちゃいました……。初めからあまり元気はなかったものの、元々火鉢として使っていた物だから、よく洗ってもやっぱり金魚には厳しかったのか……ごめんよ金魚たち……。

そんなわけで今は、ウォーターマッシュルームのみがわさわさと茂っています。草は元気。モリモリ育っているのです。