前回の記事から早 2 ヶ月が経とうとしています。
東京は本格的に暑くなってきました。節電はするべきだけど熱中症にも注意しなくては、ともどかしい毎日です。水分補給はしっかりしつつ、使える手はフルに活用して夏を乗り切っていきましょう。

……と、こんな感じで良いのでしょうか。不慣れなもので自分の立ち位置が把握しきれていないスタッフ M です。大丈夫かな。変じゃないかな。ドキドキ。

ちこばあは今日もミシンを踏んでいます。今作っているのはアロハシャツ。良さげな生地が安く手に入ったので、手近な本から型紙を拝借して作ってみています。その話はまた、追々。

さて今日は、ここひと月ほどの間ちこばあがよく作っている、コースターの写真を載せてみます。

【写真】なしのコースター

ちょっと気取ってみました (^^;
パッチワークのようなそうでないような、こんなパターンがちこばあはお気に入りのようです。

【写真】表面アップ

幾何学的に整然と並んだパターンは小さな失敗でも目立ってしまうので、どうも苦手なようです。誰に習ったわけでもなく自己流なので自信がないとは言いますが、あまり見かけない雰囲気だし、これはこれで面白いのではないでしょうか。

ちなみにこのコースターは梨をイメージしたそうです。リボンでヘタの部分に残った軸(枝?)を表現しています。

おまけ。
【写真】裏面
裏はこんな感じになっています。お店っぽくタグなんかつけてみたりして。