夕日に映える穏やかな街の風景と、散歩道の脇に流れる小さな川のせせらぎの風景をイメージして、それぞれ色を合わせてみました。何気ない日常の何気ない時の流れを感じられたら良いなと思っています。
グリーンのメガネケース

昨日は東京で今年初めての雪降りでした。東京での11月の初雪は54年ぶりだそうです。観測史上初だという積雪は、5センチはあったかな。寒かった!
庭先に積もった雪

秋の陽は短くて何だかせわしなく、年々、時の経つのが速いように感じます。街中が冬の装いになり、師走に向かって走り始めました。私はちょっぴり置いてきぼりを感じながら、慌て気味で冬支度に取り掛かりです。先ずは、沢庵大根の漬け込みからです。先日来、柿とミカンとリンゴの皮を干し貯めておきました。今年は運よく庄内の干し大根が手に入ったので、張り切っています。沢庵の仕込みの後は、正月の松飾りだな、なんて、呑気なことを考えています。何よりも、今年一年大した病気もせず健康でいられたことに感謝をしながら、無事、年越しが出来るように頑張りましょう。
大根干し

by ちこばあ

※ 12/18 追記:
グリーンのメガネケースは Creema と iichi で販売中です。
https://www.creema.jp/item/3245565/detail
https://www.iichi.com/listing/item/1047965